こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月27日木曜日

烏山4/27(木)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!
烏山スタジオで、いろはがじゅくの一回目の授業が始まりました。
いつものがじゅくの生徒さんより少しだけ小さな未来のアーティスト達がスタジオに来てくれました。初めてのがじゅくにドキドキ。少し緊張しながら始まりました。
いろはがじゅく「いろみず」
黄色、青、ピンクの3つの色から自分で混色して色を作ります。どんな新しい色に出会えるかな?
全部で7色のきれいな色ができました。せっかく綺麗な色ができたので、大きな画用紙に作った色で絵を描いてみました。でも今日は筆ではなくスポイトとみんなの指で描いていきますよ。

絵の具を手につけてそっと少しずつ画用紙にいろをのせます。
最後は大胆にバーンと大きく描けました!
みんなそれぞれ表現のしかたが違ってとっても面白い作品ができていました。


とっても楽しかったよ〜!笑顔いっぱいで授業を終えました。先生もとっても楽しかったです。

いろはがじゅく2回目は、工作です。フレームのデコレーションを予定しています。
またお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ