こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月26日火曜日

烏山9/26(火)の授業報告

こんにちは!
今日はまた暑い1日になりましたね。
薄着でいられるのももう少しかもしれませんね。

さて、今日の進捗です。
鹿の絵を描く生徒さんは、本番の前に練習をしました。
細かな模様がどうなっているのか、研究しましたね。

海のジオラマの作品は無事に完成しましたね。
親子のお魚さんが仲よさそうに泳いでいます。

猫の絵は、本番の紙に入りました。
大きくダイナミックに描くことを意識しています。

パテ絵では、上手にできたグラデーションの上からカメを書きました。
少しずつ、慎重に進めていきましょうね。

さて、帰り道が暗いので気をつけなければいけない季節ですね。
ですが、暗い道でしか見れない綺麗な景色もあったりしますね。
静かで優しいこの季節の夜が、先生は結構好きです。
また来週も頑張りましょうね。

担当したのは、 みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿