こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月3日日曜日

烏山9/3(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は9月最初の授業でしたね。
ここ一週間でスーッと風が涼しくなり、すっかり秋らしくなってきました。
秋はとても好きな季節なので秋らしい日がなるべく続くといいな、なんて思っています。
 それでは今日の政制作を見ていきます。


合同Aクラス
「ハリネズミ工作」


なんとも可愛らしいハリネズミが生まれました!
トゲトゲは一本ずつ油性ペンで着色するというこだわりようです。
体も近くでよく見てみると、いろんな色のラメが混ざっていてとても綺麗。
何よりも、体の丸っこい可愛らしい印象に対してこの強烈なトゲトゲ…ギャップが魅力的です!
こんなハリネズミがいたら飼いたい…と思えるような作品でした。


合同Bクラス
「鉛筆デッサン」


今日は合同Bクラス生徒さん一人の授業でした。
前回下書きまで終えていた、鳥のデッサンの本番を始めました。
画用紙の中に大きなモチーフをどのような構図にして描くか、なかなか苦戦していましたがドンと大きく描くことができましたね!
複雑な止まり木の形も結構似てきました。
何度も消しては描いてを繰り返せています、とても密度の高い作品になりそうです。

担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿