こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月5日火曜日

烏山9/5(火)の授業報告

こんにちは!
もう9月に入って、涼しい日も増えて来ましたね。
新しい学期が始まって元気いっぱいなみなさんと元気いっぱいに制作して行きたいと思います!

本日の進捗がこちらです!

お魚さん用のジオラマを作り始めましたね。
石で、水中の岩を表現しているのがリアルですね!

こちらはコモドオオトカゲです。
背景を進めて、作品の完成度を上げていきましょう!

カレンダー作りでは、1月の富士山とタカを描きましたね!
細かい絵でとても丁寧に描いてくれていますね!

さて、幼児クラス少年クラス共に仮面の課題がほぼ完成しました。
こちらの幼児クラスの作品は、上手にアルミホイルを使っています。
宝石のようなキラキラがとっても綺麗ですね!

こちらの少年クラスの作品は、グルーガンを使って細かい飾り付けを再現しました。
色味はもちろん、小物の制作まで細心の注意をはらって制作しました。
紐をつけて被れるようにするのが楽しみですね。

さて、しとしと雨も降るようになって体調には一段と気をつけなきゃいけなくなって来ましたね。
なんだかいつも体調の心配をしているような気がします!
ですが、いい作品は元気な体と心から生まれます!
なので、健康をやはり大切にしていってください!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿