こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月6日金曜日

烏山3/24(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もみなさんの成果を見ていきましょう。


合同クラス


アルミホイルの恐竜はだんだんと完成が見えてきましたね。

本当に難しいことに挑戦してくれていて、
先生もしっかりサポートしていこうと思うので、
この調子で頑張って完成までいきたいですね。

次回は足を作っていけるといいですね。



こちらは粘土のあじさい作品です。

花びらのまるっとした形がとっても可愛らしいですね。
葉っぱの緑も鮮やかで、紫色ととっても合っていると思います。

こちらの生徒さんは地面におかず、
手で持てるように持ち手をつけているのが、なんとも個性的ですね。

たしかに、持ち手があると持ってじっくり眺めることができるし、
花瓶にさすこともできますしね。いいアイデアだと思います。


幼児クラス


幼児クラスからは帽子の作品をご紹介しましょう。
ハートが印象的なかわいらいい帽子ですね。

装飾のつけ方にとても規則性を感じます。
こういったバランス感覚は、ものを作る上でとっても大事な感覚なので、
そうした意思が作品かわよみとれるのは、とても面白いですね。

だいぶ先ですが、今年のハロウィンに是非被ってほしいと思います。

少年Aクラス


こちらはダンボールとガムテープで作った、
戦闘機の立体作品です。

どこから見てもかっこいいです。
発色のよいガムテープの色も、作品をちから強く見せてくれています。

前回と今回の二回で、あっという間に作ってくれました。
楽しく作っているのが伝わって来る、とっても素敵な作品にしあがりましたね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ひかる先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿