こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月13日金曜日

烏山4/7(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


こちらはニワトリやペンギンなど、かわいらしい動物のトーテムポールの作品です。

いろとりどりでとっても綺麗ですね。
土台の緑と赤い花もとってもかわいらしいです。

それぞれの動物もきちんと作り分けられていて、見ていて楽しいです。
特にニワトリ造形は見事ですね。本当によく作りきりました。



絵の作品も見ていきましょう。
宇宙の世界を描いたコラージュ作品です。

大きな宇宙生物が画面中央に雄々しく羽ばたいていますね。
とても気持ち良さそうに宇宙を駆け巡っているのが伝わって来ます。

地球やそのほかの惑星も見事ですし、
なにより正座がリズミカルで画面を華やかにしてくれています。

色も独特で、個性あふれる素敵な作品になりました。


幼児クラス


 幼児クラスからはパフェの作品を見ていきましょう。

ピンクと黄色と紫が綺麗な模様になっていて、とても華やかなパフェですね。
トッピングのオレンジやイチゴ、キウイなど、
色味が綺麗なフルーツ選びも、うまく作品の魅力につながっていますね。

グラスにつけたスパンコールも高級感があって素敵だと思います。



続いては新聞紙と半紙で作った新幹線を見ていきましょう。

色がとっても鮮やかで、窓も色とりどりのとってもかっこいい新幹線ですね。
新聞紙を丸めるのも、半紙を貼り付けるのもはじめての体験だったと思いますが、
話をよく聞いて、がんばって作り切ってくれました。

大好きなものも自分自身で作る楽しさをこれからも味わっていきましょう。


少年Aクラス


こちらは粘土と紙コップのサボテンの立体作品です。

紙コップにパテとダンボールを貼って、タイル調の植木鉢を作っていますね。
色とりどりのタイルがとっても綺麗ですね。

サボテンもまるっとしていてかわいらしいですし、
黄色の棘とピンクの花の色もそれぞれがとてもうまく作用していますね。

ほんとうに綺麗にまとまった素晴らしい完成度の作品です。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、みきほ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿