こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月30日月曜日

烏山4/17(火)の授業報告

こんにちは!
さいきんは暑かったり涼しかったりとなんだか安定しませんね。
調子も引っ張られてしまわないように元気一番でやっていきましょう!

本日の幼児クラスでは、作品集の中から選んだ絵を自分なりに模写してみました!
きのこの生えている森の絵が、とても楽しそうな絵に変身しましたね。

少年クラスのほうでは、スイーツの工作がほぼ完成となりましたね。
あとは、テーブルスイーツの看板などを作ればきれいになりそうです。

こちらのお菓子の工作も、かわいいものができました。
隅っこ暮らしの形をしたお菓子がころころと美味しそうです!

猫の置物の工作では、半紙を貼り付けていきました。
何重にも重ねたのでかなり頑丈に出来たと思います!
来週は色を塗っていけるといいですね!


担当したのは、ひかる先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿