こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月25日水曜日

烏山7/24(火)の授業報告

こんにちは!
先生は最近ちょっと夏バテ気味です・・・
暑さに加えて湿気が多いときは、特に熱中症に気をつけたほうがいいそうですよ。
無理せず水分補給をしましょうね!

さて、幼児クラスではケーキの課題が進んでいます。
ていねいに塗ったケーキ型に、これまたきれいにできたローソクをさしていきました。


来週にはクリームをつけられそうですね!

こちらの作品はビルドのお面です!
張子のボールにアルミホイルやプラ段で作った力作です。

この前作ったビルドの剣と鉄砲で、完璧になりきれそうですね!

こちらの作品は交通ルールのポスターになるそうです。
飛び出しにびっくりしているところですね。

みなさんも曲がり角には気をつけなければダメですよ・・・!

段ボールを使っているこの作品は、砂浜のジオラマを作っています。
作品の写真を参考にしながら、透き通るような砂浜の土台を組み立てています。


さて、夏も本格的な暑さとなってきました。
がじゅくへ来るときには、かなり気温も上がっていて汗をたくさん書いてしまいますね。
がじゅくは快適に作品が作れるよう冷房をつけていますが、汗をかいた状態で涼しい部屋にいると体が冷えてしまうことがあります。
夏は、ちょっとしたことで体調を崩してしまいがちなので、体調管理には気をつてください。

担当したのは、もとゆき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿