こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月24日火曜日

烏山7/14(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス

















幼児クラスでは、ホールケーキ作品の制作をしました。

白いケーキ作品は大きな板チョコと、トッピングのお菓子がとてもかわいいですね。
色の組み合わせがとてもバランスよくできあがっています。

黄色いケーキは大きなイチゴが特徴的で、ろうそくも大きくて、
とってもゴージャスな作品です。

こんな作品を誕生日にもらえたら、本当に嬉しいですよね。


少年Aクラス

















少年クラスでは公募に向けて絵を描きました。

テーマはキラキラの思い出ということで、自分のキラキラした思い出を描きました。
みんな自分なりに描きたい思い出を思い出して、画面に表現してくれました。

コンペは目的がはっきりしているので、たまにはこういう制作も刺激になっていいかもしれませんね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿