こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月15日土曜日

烏山6/15(土)の授業報告

こんにちは。
今日は生憎の雨。
飴が降ってくれれば嬉しいのに、雨だとちょっと憂鬱ですね。
でも、紫陽花が綺麗だったり、雨音がリズミカルで面白かったりするのでそういう発見をして気分を上げていきたいと思います。


合同クラス




前回から続けている卵の作品です。
とっても大きい恐竜の卵!
粘土をしっかり丁寧に貼ったおかげで、ゴツゴツとした質感がいかにも恐竜。
どんな恐竜が生まれてくのかな?


幼児クラス



前回からの続きで、はやぶさ新幹線の絵です。
空いっぱいに広がった虹がとっても綺麗ですが、夕焼け空なのか幻想的な空も綺麗ですね。
はやぶさの走る景色だけではなく、作者の世界観も出ているように感じられてとてもすてきですね。


少年クラス



前回からの続きの亀が完成しました。
パテで作った亀は、重みを感じる本物のような質感が上手に出せています。
背景の山と川も、そこで遊ぶキラキラの小魚たちも、爽やかで素敵。
亀も心なしかふるさとへ帰って来たようなのびのびとした表情に思えます。

担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿