こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月22日土曜日

烏山6/22(土)の授業報告

こんにちは。
梅雨入りとはいえあまり雨が降ることもなく、な一週間だったような感じでしたが
ついに降ってしまいましたね。。。
季節が変わっていこうとしているのを感じますが、そんな時期には体調もしっかり注意しなくてはいけませんね!


合同クラス



梅雨にふさわしく、紫陽花とカタツムリを粘土で作っています。
新聞紙で芯を作った紫陽花には、粘土で作ったがくがあしらわれます。花びらは4枚というのをしっかり観察して発見しました。
前回、苦戦していた特徴的なカタツムリの目もしっかりと形になり完成までもうすこし!


幼児クラス



前回、ネックレスを作ったのでそれに合うドレス作りです。
身体に合うよう採寸して、紙で作っています。
色々な色を使ったカラフルで可愛らしいドレス。塗る範囲が広いのでちょっと大変ですが、高い集中力と素敵なドレスを作るぞ!という意気込みでカバーです。
これを着ればいつでも素敵なレディに変身できそうです。


少年クラス



前回からの続きで、地図作りをしています。
セロハンテープで作った道は、最後上から絵の具を塗ることでしっかりと見えるようになってきます。
自分で考えた街の地図なので、これからどんな建物が増えていくのか、どんなテーマの街になるのか楽しみです。
とっても丁寧に作っていて素晴らしいです。



担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿