こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月29日土曜日

烏山6/29(土)の授業報告

こんにちは。
昨日は昨日はすごいカミナリでしたね!
みなさんのおへそは無事でしょうか?
昔聞いたお話では、カミナリ様におへそを取られないよう、味と形が似ているタニシを用意しておく、というのがありました。
私は、家の水槽にタニシが居るからでしょうか。おへそは無事でした。


幼児クラス




今日から点描を始めました。
猫の絵を点で描く技法ですが、難しいところは茶色を茶色だけで塗るのではなく色々な色を塗っていくところでしょうか。茶色は果たして何色でできて居るのかな?
近くで見たり遠くから見たりして考えながら作っていきました!



少年クラス



前回から人形作りをしています。
芯は新聞紙で粘土をつけて形作ったパンダ。しっかり座れるように、足に少し工夫をしました。
パンダとえば、笹!美味しそうな笹を持たせるべく、葉っぱは画用紙で丁寧に作り完成しました!


担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿