こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月11日金曜日

烏山10/11(金)の授業報告


こんにちは!

今日は久しぶりにカラッと晴れて、良いお天気でしたね☀️
朝から秋の風も心地よくて、インドアな先生も思わず今日は近所をおさんぽしてしまいました🎶


今日の授業報告です。

◯幼児クラス



わりばしハウスを作っています🏠
多くの場合、わりばしを半分に折って小さいおうちを作るのですが………こちらの作者さんはとってもビッグなおうちにしたかったようで、半分にせず1本そのまま使っています!
完成に向けて、来週も頑張ろう✨


◯少年クラス


カラフルな3つのドリンクが並んでいます🍹
左からオレンジジュース、キャラメルフラペチーノ、クリームソーダ!どれもとっても美味しそう〜😍
フラペチーノのキャラメルソースの部分はボンド絵の具をかけて、さらに可愛さ&リアルさ倍増です。
グラデーションもすごく綺麗!


担当したのは、のぞむ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿