こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月4日月曜日

烏山5/26(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


合同クラス


まずはこちらのラーメンの作品を見ていきましょう。

赤青黄の模様が描かれた白い丼の中に、美味しそうなラーメンの具がこれでもかと盛られています。
ナルトやたまご、チャーシューなど、どれもきちんと観察からくる造形で、
見事な作り込みですね。

色味のバランスもとてもよく、見た目にも美味しい作品になりましたね。



こちらの作品も見ていきましょう。

プラネタリウムのジオラマ作品です。
ピンクと宇宙の青色がとっても綺麗な配色で、
宇宙の中の星々もキラキラしていて、思わずうっとりしてしまいますね。

扉の模様や射影機などもこだわりが見えて、
本当に見応えたっぷりの作品に仕上がりました。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらのちょうちょうのデカルコマニーの作品を見ていきましょう。

ちょうちょうの写真を見ながら、その写真になるべく近づけようと色を選んでつくってくれました。
うまく滲んでとてもリアルで美しいちょうちょうができましたね。

背景も賑やかで、とっても華やかで素敵な作品に仕上がったと思います。


少年Aクラス


こちらはダンボールに毛糸を巻いて作ったスタンプで、
木の葉っぱを表現した作品です。

大きな巨木の下にはリスが寄り添っていますね。
葉にはイチゴやリンゴのスパンコールがたくさんついていて、
とってもきらびやかな印象です。

素材をうまく活かした、とても綺麗な絵を描いてくれました。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、じゅんや先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿