こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月4日月曜日

烏山6/2(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


こちらの作品は宇宙を描いたコラージュ作品です。

細かな星々を背景に、多種多様な惑星が描かれていて、とても賑やかな宇宙ですね。
一つ一つにラメノリを丁寧に塗っているので、
観ているとキラキラと光っていて、とっても美しいです。

全体的にバランスよく配置してくれているのも、
作品の魅力につながっていると思います。


幼児クラス


幼児クラスでは、針金のビーズの木や、かき氷、凸凹絵画など、
たくさんの作品が誕生しました。

気の作品では小さなリスが木になった果物を眺めていたり、
かき氷にはペンギンがいたりと、どれもユニークで魅力溢れる作品に仕上がっていますね。


少年Aクラス


少年クラスも見ていきましょう。

こちらもかき氷やお弁当など、楽しそうな作品を製作中です。
かき氷はシロップたっぷりで、キラキラの飾りもたくさんついていて、
とても美味しそうな出来栄えです。

お弁当もたくさんの料理ができて、とってもゴージャスな作品に仕上がりそうです。



最後はこちらのマカロンの作品を見ていきましょう。

カラフルなマカロンが三つ、それぞれにクリームで綺麗な模様が描かれていて、
見た瞬間、かわいいと声が出てしまいますね。
特徴のボソボソとした焼きの表現もきちんと再現しています。

お皿の装飾もこだわりが見えて、見れば見るほど可愛らしい、
素敵な作品に仕上がりました。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿