こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

烏山3/1(金)の授業報告お

はじめまして。
今日から千歳烏山の金曜日クラスを担当する関口たかみという者です。
アシスタントとしてちらほらと顔をだしていた烏山スタジオでしたので、慣れてる慣れてると思いきや。。。でした。
これからみなさんよろしくお願いいたします!



幼児クラス




体験のお友達が来てくれました。
ドーナツを作ろうか、と思っていたのですが急遽色水あそびに変更!
興味の赴くまま、色々な道具で色水で画用紙の上を彩って行くと1枚では収まらず、2枚目にも色水爆弾が被弾!
パワフルでキラキラした作品になりました。


少年クラス



今日から開講の初々しいクラスです!
ペルシャ猫のキャラクター作成のため猫を観察→ひたすら描写というしっとりと初々しい時間の流れるクラスでした。
毛足の長いのが伝わってくるやさしい筆使いはとっても上手!こちらの好奇心をくすぐる植物なんかは可愛く、不思議なキャラクターを引き立たせていますね。
次回は画用紙に本番の下書きです!



担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿