こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

烏山3/26(火)の授業報告

こんにちは!
最近は寒かったり暑かったりで調子がくるいますね・・・。
でも、みんな元気に来てくれるのを見ると安心します!

さて、今日は以前から進めていたドーナツについに箱を作りました!
大きな箱で豪華そうです!


こちらの家の作品は、割り箸のサイズがいつもの2倍ですね!
とっても大きなお店になりそうで楽しみです・・・!

針金の骨組みから始めたトラのフィギュアですが、グルーガンの肉付けも終わっています。
マーカーで少しずつ色をつけていくと、命が吹き込まれたように変わっていきますね!


とにかく根気よく続けていた点描は動物に色を塗り終わりました。
背景に少し花などの模様を加えています。


こちらの瓶と空の絵はついに完成です。
夜空のグラデーションや瓶の透明感など、色々と工夫しましたね!


さて、気がついたら今日が3月最後なので年度最後の授業でしたね。
いつも年末にも思いますが、1年はとても早いですね。
年少さんだった生徒さんもあっというまに小学生になってしまうものです。
がじゅくでは変わらず、楽しく一緒にたくさん制作していきましょう!

担当したのは、たかみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿