こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月15日日曜日

烏山3/15(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は昨日の天気が嘘のように、カラッとよく晴れていました!
風はまだ少し冷たいけれど、気持ちのいい日曜日ですね!
体調管理に気をつけながら楽しく制作していきましょう。
それでは今日の授業報告です。


合同Aクラス


太陽系の工作作品、本日完成です。
ぶら下がった惑星、一つ一つがリアルでとってもかっこいいです。
小さな箱の中に広がる宇宙空間…なんともロマンあふれる作品です。
星はぶらーんと揺れるのですが、振り子のようなその動きもなかなか魅力的!
空間の奥に落ちる惑星の陰にもグッときてしまいました…!!


合同Bクラス


割りばしハウスのお庭にレンガの道を作っています。
レンガ一つ一つを丁寧に粘土で作って作っていました!
あと半分くらいで出来上がりそう…コツコツと最後まで頑張って作っていきましょうね!!




担当したのは、かおり先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿