こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月9日月曜日

烏山3/3(火)の授業報告

こんにちは!
最近はインフルエンザなど色々と心配なことが多いので、がじゅくでは今週から手洗いをしっかりとやっていくようにしましょうね。

今日からがじゅくに仲間入りした生徒さんはハリネズミを作りました!
思ったよりもたくさんの針を刺すことができて、立派なハリネズミになりましたね!



こちらはユキウサギのおうちです。
ウサギの家族がすっぽり入るほど大きなプールが素敵な作品になりました!



カブトムシのちぎり絵では、こまかな隙間を頑張ってうめました!
周りには葉っぱや枝などどんどん付け足して行きましょうね。



こちらも今日から仲間入りの生徒さんですが、色の勉強を兼ねて色水を作りました!
たくさんの色の作り方を知って、色博士になれたかな?



さて、最近は空気の乾燥や気温の変化などもあってかおやすみの生徒さんも多いです。
皆さんも日々の生活の中でできる対策をして、気をつけて 過ごしてくださいね!

担当したのは、あさ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿