こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月29日日曜日

烏山3/28(土)の授業報告

みなさま、こんなに大変な中でもがじゅくに来て下さってありがとうございます。
ウイルス対策をしっかりして、これからも楽しく授業をしていきましょう!

●合同クラス
半立体のお花の絵が着々と進んできました。
今日はテントウムシと蝶々作り。
テントウムシは切り込みを入れて、葉の様に少し丸みが出るように細工してあります。
蝶はデカルコマニーで制作したのですが、とても美しいグラデーションにビックリ!!
完成が楽しみですね!

●幼児クラス
亀の剥製のデッサンをしています。
細かな模様も良く観察出来ていて素晴らしいです!
また亀の絵だけではなく、想像をいっぱい膨らませた楽しい背景も描いてくれました。
海の中で走るバスや、海中ブレイクダンスをする人々…!?
作者さんの発想が面白くて大好きです(^^)

●少年クラス
石積ハウスが完成しました。
作業工程が多く、中々作るのが大変なのですが、なんと3回の授業で完成させてしまいました!すごい集中力とクオリティの高さです…!
とても寂しいのですが、今日が最後の授業だった作者さん。
勉強の隙間時間に少し絵を描いたり、ものを作ってみたりして、たまには息抜きをして下さいね!受験応援しています!!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿