こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月1日水曜日

烏山3/31(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今日は楽しい春期講習の1日目でした!
コロナウイルスの騒動で心配なことも多いですが、がじゅくでは手洗いや消毒など徹底して、注意して行きますのでよろしくお願いいたします。


幼児クラスでは、デカルコマニーのちょうちょの絵を作りました!

まずはちょうちょが楽しく飛びまわるための背景を描きましたね。
気持ちの良さそうなお花畑ですね、
 

絵具をつぶして色付けしたちょうちょを飛ばせば完成ですね!



みんなそれぞれで違う素敵なお花畑とちょうちょを作ってくれました!
明日は色水でたくさん遊びましょうね!


少年クラスでは、キジと植物の静物画を描き始めました。

モチーフをよく見て、少しずつ描き進めて行きます。

鉛筆の持ち方についても、みんなで練習しました。

あまり時間がない中で、細かな羽の模様まで頑張って描けましたね!
それぞれの鳥の表情に個性があってとてもいいです!
明日は自分だけの色見本を作ります!


さて、こんなご時世でこそ絵や工作などに打ち込んで、エネルギーを発散しましょう!
いい作品はこういう時にできるものだったりします。
明日も楽しんで制作しましょうね。

担当したのは、みつき先生でした。(記みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿