こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月6日月曜日

烏山4/4(土)の授業報告

こんにちは!
コロナの影響でがじゅくは6月頃まで休講となるそうです…
とても寂しいですが、今が耐え時ですね…!
少しでも早く事態が収まり、みんなの笑顔が見れるよう心から願います。

●合同クラス
お寿司を作っています。
どれもクオリティが高くて美味しそう〜!!
私のお気に入りは納豆です。粒の大きさや表面のツヤ感がとてもリアルに表現されていて、参作として置いておきたいレベルの仕上がりです!

●幼児クラス
体験に来て下った生徒さんの桜の絵です。
画用紙いっぱいに広がる桜…なんて素敵なんでしょう!
木の幹の模様も独特でとても面白く、また右側の小さな木によって奥行きのある絵になっています。
今年はお花見出来ずに落ち込んでいましたが、とても満たされました!ありがとうございます(^^)

●少年クラス
亀の剥製をデッサンしています。
描写力の高さに度肝を抜かれます…本当にすごい…!!!
高い集中力を持ち、細かい作業が得意な生徒さんの力が存分に発揮されています。
次は3原色のみでの着色に挑戦していく予定です。

生徒の皆さん、沢山食べて沢山寝て、出来る限りの運動もして、手洗いうがいも忘れずに!毎日健康的な生活を心掛けていきましょう!6月にまたお会い出来るのを楽しみに待っています。

担当したのは、エリカ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿