こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月2日木曜日

烏山4/2(木)春期講習3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はみつき先生に変わってそらや先生が授業を担当させていただきました。
昨日に続いて今日もとても賑やかで楽しい春期講習でしたね!!
是非学んだことを日頃の制作にも生かしていただければと思います。

それでは今日の授業報告です。


幼児クラス


スタジオの道具を使って、型取り絵画を描きました。
道具をしっかり押さえて、クレヨンで慎重になぞっていきます。
たくさんの色で、大小いろんな形を描けましたね!
シールを貼ったり絵の具を塗ったり、様々な描画方法を用いての制作となりました!

少年クラス



昨日色相環を作るのに用いた三原色を使って、今日はデッサンに着色をしていきました!
まずは青色で先に、影が落ちている部分を着色します。
そうすることで立体感が表れてきます。
影を着色した後、いよいよ固有色をぬっていきます、三原色を混ぜて混ぜて…どんな色になるか、実験とおさらいをしながらの授業でした。
どのデッサンもとっても魅力的です!生き生きとしたキジのデッサンが完成しました。

担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿