こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月11日月曜日

烏山1/8(金)の授業報告

あけましておめでとうございます🌅
授業が始まりました。
2021年はどんな作品が生まれるのか、ワクワクしております🌸
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

●幼児クラス
型取り絵画です。
がじゅくにある沢山の道具の形をなぞって不思議な絵を描きました。
どちらの作品もとても個性的で面白い!!
2人とも色の美しさにこだわって色塗りをしていました。
これは何の形でしょう?と、クイズを出して楽しむのもアリですね(^^)

●少年クラス
覗いて楽しむ箱庭が完成しました。
ちっちゃいカニが沢山いる外装が可愛らしい🦀🦀
大きめのカニの中を覗くと…

海中を覗くことが出来ます。賑やかですね!
淡いファンシーな色合いに、作者さんらしさが出ているなぁと思います🐟
光の具合で中の印象がガラリと変わるので、様々なシチュエーションで覗いてみて下さいね。

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿