こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月11日月曜日

烏山1/9(土)の授業報告

あけましておめでとうございます!
緊急事態宣言が出ましたが、がじゅくは通常通り授業を行います。
これからも生徒のみなさんが楽しく制作出来るよう、感染対策を徹底して参ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

●合同クラス
丑年の絵馬を作りました。
とっても可愛い牛さん〜🐄
青い板に紫の模様の牛、赤い紐がアクセントになってオシャレです。
作るのが大好きという想いが込められた、素敵な絵馬が完成しましたね♪

●幼児クラス
おもちやさんが完成しました!
串に刺さったまんまるのお餅、とても美味しそうです🍡焦げ目付きやトッピングなど、色んな種類があります。
看板の文字も、モチモチ感があってとてもいいですね〜!

●少年Aクラス
こちらは稲荷神社と鏡餅。
おめでたいものセットです⛩🌅
今年は御参りにもなかなか行けないので、こういった作品をお家に飾るのもいいですね!
鳥居の方は昨年からかなり時間をかけて制作していました。完成おめでとう!

●少年Bクラス
ゼンタングルというパターンアートを描き始めました。
ゼンタングルのゼンは「禅」からきていて、描くことで集中・瞑想効果が得られるそうです。
緻密なパターンを描き続け、とても美しい蝶が完成しました!
和風なステンドグラスのようにもみえますね。

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿