こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月26日火曜日

烏山1/23(土)の授業報告

こんにちは!
雪の予報が出ていますね。
この時期の雨や雪は、春に変わる準備をしているんだそうです。

●合同クラス
正に今日にピッタリといった作品!
モコモコの雪の中で雪だるまが寄り添っていて、冬がテーマですがホッと暖かさを感じます⛄️⛄️
バケツの取手に苦戦していましたが、とても上手につけることが出来ています。諦めずによく頑張りましたね!

●幼児クラス
パスタを作りました🍝
エビ・バジル・オリーブがのっていて、更にソースがブルー!なんてオシャレなんでしょう!
お皿との相性も抜群で美しい仕上がりです。
作者さんは本日が最後の授業でした。本当にさみしいです…
またいつでもがじゅくに来てくださいね(^^)お待ちしております!!

●少年Aクラス
切り絵を制作しています。
まだまだ切るところが沢山ありますが、だいぶ形が見えて来ました!成果が目に見えると嬉しいですよね。
ここから細かいゾーンに入っていきます…
接点が切れないように集中して頑張っていきましょう…!

●少年Bクラス
ゼンタングルに色をつけました。
モノクロもいいですが、色がつくとまた印象が変わりますね!
キリッとした作品が、キルトパッチワークのように柔らかくなりました。
この柄のクッションや布団カバー、かわいくて売れると思います(^ ^)

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿