こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月13日水曜日

烏山1/12(火)の授業報告

こんにちは!
みなさんもう学校は始まりましたか?
また少しコロナ騒動の心配が出てきましたが、がじゅくでも皆さんと協力して対策を徹底し、安心して制作ができる環境を作っていきたいと思います。
楽しい時間がなくならないように、みんなでがんばりましょう!


前回色みずの実験を楽しんだ生徒さんが、今日は色水を使った作品作りに挑戦しました。
シャチやクジラが泳ぐ素敵な絵になりそうですね!


前回かわいい色になったパフェには、美味しそうなフルーツやお菓子がトッピングされました!
器もキラキラがたくさんでかわいいですね!


寿司桶を作っていたこちらは、中に入れるお寿司に取り掛かりました!
ここからお米をひたすら作る修行が始まります・・・!


振替で来てくれた生徒さんは桜のお皿と和菓子を作り始めました!
ようかんがズッシリとしていて美味しそうですね!


最初にも挙げましたが、再び緊急事態宣言も出てしまい色々と心配なこともありますね。
がじゅくでは自分のため、お友達のため、お母さんやお父さんのためにも、マスクをつけてしっかりと手を洗うなど、みんなができることを一つ一つ頑張っていきましょう。
何か不安なことや困ったことがあれば、いつでも先生に相談してください。
楽しいがじゅくを一緒に守っていきましょうね!

担当したのは、ゆいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿