こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月28日日曜日

烏山2/26(金)の授業報告

こんにちは!
最近、昼と夜の寒暖差が激しいですね。先日薄着で出掛けたら風邪を引きそうになりました…
まだまだ油断禁物です💦

●幼児クラス

割り箸ハウスのお庭を制作中です。

それぞれのお庭に生き物が登場!ウサギとカメですね🐇🐢

右のお家は桜が咲き、庭が花畑になりました。春らしいステキな作品になりそうです🌸

左の作品も木を作る予定なのですが、幹の色をカラフルにしています。一体どんな木になるのでしょうか(^^)


●少年クラス

オニヤンマが完成しました。

脚の針金一本一本に色を塗ったり、翅の模様を描いたりと細かな作業が多かったですが、リアリティを求め、集中して作り込むことができました。今にも動き出しそうなカッコイイ作品になりましたね!!

作者さんは今日が授業最後日でした。

目標に向かってまっすぐ進んでいける作者さん。これからも応援しています💪またいつでもがじゅくに来てくださいね〜!


担当したのは、ひとみ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿