こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月8日月曜日

烏山2/6(土)の授業報告

こんにちは!
今日は換気でドアを開けていても、生徒さんから「エアコン暑い〜」と言われるくらいポカポカの1日でした☀️

●合同クラス
スクラッチ画が完成しました。
スクラッチ独特のふんわり感にマッチした、穏やかな優しい絵になりましたね。
春の暖かい空気がこちらにまで伝わってきます(^^)
小鳥が猫の上をぴょんぴょんしてるのがカワイイ〜🐥

●幼児クラス
富士山と朝日の絵を描いています🗻
色鉛筆が限られた色しかないので、どの色を重ねれば出したい色になるのか、考えながら進めていっています。
下の空間は湖です。キラキラした水面の反射、頑張って表現してみましょう!

●少年Aクラス
ワニを制作中です。
ワニのフィギュアをよく観察しながら、ゴツゴツした表皮を形作っていきました🐊
指先や粘土ベラを駆使し、かなりリアリティが出てきましたね!
頭や足回りがもっと出来てきたら、すごくかっこよくなりそうです。

●少年Bクラス
パフェを制作中です。
桜フレーバーのパフェなんだそうです!春のらしくていいですねぇ〜🌸
トロトロのチョコソースもそそられます。
中にコーンフレークが入っているのですが、上から色々入れてたら見えなくなってしまいましたね…💦

担当したのは、えみこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿