こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月14日日曜日

烏山2/13(土)の授業報告

こんにちは!
明日はバレンタインデーですね🍫
皆さんは誰かにチョコを渡しますか?
私は父に渡して、3倍のお返しを貰おうと思っています。

●合同クラス
ミニ水族館を制作しています。
砂からひょっこり顔を出したカニがかわいい〜🦀両腕を振りあげてる姿にキュンとします。
そこまで奥行きはないですが、工夫次第で色々な物が設置できるので、豊かで美しい海にしていきましょう!

●幼児クラス
以前カラフルなゾウさんの絵を描いたのですが、とても気に入ったようで「粘土で大きなゾウさんを作りたい!」ということで制作を始めました🐘
立体で作ったゾウさんを見て、次は絵を描くと言っていました。これが永久機関…!

●少年Aクラス
先程のゾウさんと土台は一緒ですが、こちらは上に綿をつけていくので、新聞紙の色が透けないように半紙で隠し中です。
新聞紙で三角が上手く作れず、土台の耳作りに苦戦していました。諦めずによく頑張りましたね!とてもかわいいネコちゃんになりそうです🐈

●少年Bクラス
ハリネズミのお家を制作中です。
朱色の壁に円窓、テーブルもちょっとちゃぶ台っぽくなり、一気に和風っぽいお家になってきました。なんだか落ち着きます。
壁にはハリネズミが描いた自画像が…!ちっこい色鉛筆で描いたのでしょうね(^^)

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿