こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月28日日曜日

烏山2/27(土)の授業報告

こんにちは!
スタジオに向かう途中でつくしを見つけました。
小学生の頃つくしの佃煮を食べたことがあるのですが、ちょっと苦くてダメだった記憶があります…
皆さんは食べたことがありますか…?

●合同クラス
本日入塾された生徒さんの作品です。
パンダにユニコーンの角が生えた生き物を作ってくれました。独創的で面白い!🐼🦄
色もユニコーンカラーで華やか。パーツ1つずつ丁寧に制作しており、良い仕上がりになっています。
次回はパンダのために竹林を制作していきます🎋

●幼児クラス
体験の生徒さんが制作したカメさんです🐢
こんなに沢山の粘土を捏ねたのは初めてだったのではないでしょうか?途中で息切れしつつも、とても楽しそうに制作してくれました(^^)
星のスパンコールを刺して使うのが斬新でカッコいいです。
よく頑張りましたね!

●少年Aクラス
お寿司を作っているのですが、ただのお寿司ではなく「動物お寿司」です!アザラシかわいい〜🦭
まずシャリを作るのが大変で、そこに時間がかかってしまうのですが、頑張った分クオリティが高くて素晴らしいです。
目標は寿司桶なので先は長いですが、気合い入れていきましょう!

●少年Bクラス
美しく染まった空をバックに、木のある風景の絵を描いています。
空は色の勉強も兼ねて三原色のみで着彩。
グラデーションを意識して、何度も微調整を繰り返しました。
じんわりと優しい暖かさを感じる空になりましたね!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿