こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月13日火曜日

烏山12/13(火)の授業報告

こんにちは😊

本日、火曜日クラスは
年内最後の授業でした!

そして今週末はいよいよがじゅくてんです!
みなさん会場に観に来てくださいね。

本日の授業報告です。


幼児クラス

デカルコマニー完成!
夜の空に舞ういろいろな生き物?を作ってくれました。

好きな形に切って、
これは◯◯に見えるねぇ〜
なんて言いながら楽しんで制作してくれました。



数字のパズルです。
ひとますずつ色を変えて
ていねいに塗り込みました。


ウニを作りました!
サイズ感を少しコンパクトにしたので
机の上や窓辺なんかにも飾れそうです♪



◯少年クラス

青い恐竜を粘土で制作中♪
牙や爪が白く大きくて強そう!
迫力があります✨



カレンダー制作チームです。
年内の完成が間に合わなかったので、
できたところまで持って帰ってもらいました。

ぜひ2023年から使ってね!



みんな今年もたくさん制作してくれましたね!
みんなとの時間は先生にとってもとても楽しい時間でした。

来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、がじゅくてんでお会いしましょう〜


担当したのは、ねがい先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿