こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月25日土曜日

烏山2/25(土)の授業報告

こんにちは!
私事で大変申し訳ありませんが、4月から土曜日の担任講師を孫かこ先生に交代いたします。
残り1ヶ月ですが、どうぞよろしくお願いいたします…!!

⚫︎合同クラス
切り貼りで鏡餅の絵を作っています🎍
ん〜!かわいい!!年賀状に使いたいくらい素敵!
まだ仮置きで花弁も余っているので、ここから構図も変わって更に華やかになるかも?
完成がとても楽しみです☺️


⚫︎幼児クラス
オオオニハシという熱帯雨林にいる鳥の絵を描き始めました🦜
堂々した姿がカッコいいですね〜!
体のバランスがとても上手に描けています。お見事!
明日の振替授業で着彩予定です。慌てず、じ〜っくり塗っていきましょう。


⚫︎少年Aクラス
猫カフェのような、ネコちゃんのための快適なお家を制作しています🐈
今日はキャットハウスが完成!
バラバラのパーツを正確に測ってピッタリはめていく技術、凄いです…
だれでも出来ることではありません。感心しました!


⚫︎少年Bクラス
作者さんが今好きなもの、気になっているものを1枚に自由に描いてくれました。
ふわふわと夢の中のような着彩が魅力的!不思議と発光しているようにも感じます。
大きくなった時に見返してみるのも面白いかもしれません😉

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿