こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月4日土曜日

烏山2/4(土)の授業報告

こんにちは!
今日は立春🌱暦の上では春になりましたが、やはり寒いですね…
早くポカポカになってほしいです。

来週の土曜授業はお休みですので、お気をつけ下さいませ。

⚫︎合同クラス
ウサギを描いています🐰
ほのぼのした雰囲気で癒される絵になってきました。
草の塗り方を工夫したり、雲に影をつけたり、今日はテクニックを学んでいきました。
ウサギのモフモフ感もさらに加えていけると良いですね♪


⚫︎幼児クラス
雪うさぎとお庭を制作しています❄️
お友達として、小さなネズミさんも作ってくれました。かわいい〜💕
次回はかまくらを作る予定です。2匹が一緒に入れるくらい大きなかまくらを作りたいですね。


⚫︎少年Aクラス
海の絵に着彩中です🐠
ジンベエザメがどどん!と真ん中にいて、なかなか迫力のある作品になりそうです。
お魚1匹1匹をゆっくり丁寧に塗っていて、作者さんの海への愛が伝わってきます☺️


⚫︎少年Bクラス
こちらはお花見のレジャーシート🌸
おにぎりにポテチ、Nintendo Switchや野球バットなど、やんちゃな子がお花見中かな?と想像が膨らみます。
今日最も力を入れたのはポテトチップス。
のりしお味のパッケージ、中身も見事に再現しています!
見てると食べたくなってきます…😋

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿