こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月10日土曜日

烏山6/10(土)の授業報告

こんにちは。
明日から雨の日が続くそうです☔️☔️☔️
大した予定は無いですが、せっかくの日曜日が雨なのは悲しいです、、、

今日の授業報告です。
⚫︎合同クラス
紫陽花の季節になりましたね。紫陽花を新しい課題に選びました!
紫、ピンク、青、たくさんありますね。
作者さんは雨が好きみたいで、雫も作りたいと言いました。
⚫︎幼児クラス
パスタとコーラが完成して、次は富士山の絵を描き始めました。
高原と富士山、そして牛。
とても良い組み合わせですね⭕️
まだ描いてないけど、雲にもこだわりがあります。
⚫︎少年Aクラス
お花屋さん、今日も順調。
今日はお花を花瓶にさして、棚に置きました。
それからひまわりを作りました。可愛いですね☺️
⚫︎少年Bクラス
水の模様で描いた鹿の絵です。水に動きがあって、すごく神秘的ですね。
鹿の形を意識して、水の流れを描くのは非常に難しかったと思います。
今日、着彩に入りました。
この調子で頑張ってください!!☺️


担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿