こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月8日木曜日

烏山6/8(木)の授業報告

こんにちは!
梅雨入り発表がありましたね☔️
天気が悪いと、紫陽花や傘の色が一層映えて美しく見えます。

カフェの制作を始めました☕️
今日は段ボールの切り出しまで。
とても丁寧に切っていて、土台も手を抜かない姿勢が素晴らしいと感じました!
エスキースを見ると、素朴でレトロな雰囲気のカフェ。
華やかなお店も良いですが、やはりゆっくり落ち着けるお店が一番ですね☺️


こちらはハリネズミ🦔可愛すぎる…
針の長さが整っているところに、作者さんの几帳面さが出ていますね!
つぶらな瞳にキュンとしちゃいます♡
身体のパーツ毎にわざと色を微妙に変えているのもオシャレで素敵。
次回はこの子のお家やお庭を作ってみましょう💪

担当したのは、つきと先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿