こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月17日土曜日

烏山6/17(土)の授業報告

こんにちは。
昨日も今日も本当に暑いですね🥵
熱中症に気をつけないと、、、

今日の授業報告

⚫︎合同クラス
モフモフのシマエナガ🥰
綿を使って、良い手触りに仕上がりました。
今日は目とくちばしをつけました。
見てるだけで癒されますね〜

⚫︎幼児クラス
芝生の上に動物がたくさんいる作品です♪
最初は芝生の作り方に困ってたけど、最終的にパテを使いました!
今日一日でこんなにいっぱい動物を作りました。手先が器用ですね。
⚫︎少年Aクラス
独特な世界観で、面白い作品です。
どのパーツもリアリティがあって、本当に頑張りました。
最後吊るして、位置調整も苦労したと思います。
完成してよかったです。お疲れ様でした!!

⚫︎少年Bクラス
こちらも面白い作品ですね。
昼と夜が同時に存在している世界にある「アメ駅」と言う場所に電車が止まり、作者さんが大好きな狐や猫もいます。
作品から色んな物語が生まれて、作者さんの過去最高の作品なのではないでしょうか!
成長を感じました。



担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿