こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月3日土曜日

烏山6/3(土)の授業報告

こんにちは!
朝まで雨だったのに、午後はこんなに晴れるとは思いませんでした^ ^
この前、八王子にある夢美術館のミュシャ展を見に行きました。非常に良かったです‼️
なんと、中学生以下は無料で、全ての作品写真撮影可能です!!
ちなみに、明日までです😭 ぜひ行ってみてください👍 

今日の授業報告です。

⚫︎合同クラス
がじゅくの参作のペンギン起き上がり小法師を作ってましたが、オリジナルの赤いお化けに変身!
上のアンテナはタケコプターにもなると作者さんが言ってました☺️
このままたくさんアレンジして、どんどん自分らしさを出してください。

⚫︎幼児クラス
チェンソーマンのデンジというキャラクターです。
作者さんはまだこのアニメを見たこともないのに、こんなに迫力のある作品が作れるなんて、凄いですね!
今日はスニーカーを着彩に、台座も作りました。頑張りました。
⚫︎少年Aクラス
キャットタワーを着彩しました。最初は薄いグレーで塗ってみたけど、少し違うと感じ、もう一度濃い色で塗りました。
妥協しない心意気大事です👏 
これからソファや棚を作るみたいです。もちろん、猫用です😆



⚫︎少年Bクラス
粘土でハンコ!
あえて難しい作り方に挑戦する作者さん、尊敬します!
今日は、学校で使ってる彫刻刀を持参しました。
色んな種類の彫刻刀があって、使い分けることができますね。
線は細いですが、今のところ順調です!






担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿