こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月30日木曜日

烏山11/30(木)の授業報告


こんにちは!

18日、19日に開催されたがじゅくてんはいかがでしたか?
個性豊かな作品の数々……みんな目を輝かせて、次はあれを作りたい!こんな絵が描きたい!とワクワクしている様子がとても印象的でした。
みんながこれからどんな作品制作をしてくれるか、楽しみにしていますね🎶

今日の授業報告です。


スマホを持っている手を作っている作者さん。
関節の動きを考えながら、自分の手をよく観察して形を作っています。
爪にはネイルも施したいそうです💅このスマホを持っているのは、おしゃれに気を抜かない女の子なんですね。細部までこだわりを持つ作者さんの性格が垣間見えますね😻
スマホの画面に映し出されたメッセージがショッキングな内容で、さらに世界観に惹き込まれちゃいます…!😱



こちらは、工作でブラウン管テレビとビデオカメラを作ろうと計画中!📺📹
どちらも少しレトロなアイテムをテーマにしているので、エモい感じの作品が完成しそう!!流行りのY2Kイメージでしょうか💓
テレビはビデオのテープが出し入れできるよう、ビデオは画面を開け閉めできるよう仕掛けを作るそうです。
リアルさを追求して、かっこいい作品に仕上がるといいですね!


担当したのは、りな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿