こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月1日金曜日

烏山12/1(金)の授業報告


こんにちは!
12月に入り、寒さも増してきましたね。先生も今日はマフラーと手袋をダブル使いして、もっこもこのクマみたいな完全装備でがじゅくにきました🥶🐻
年末に向け何かと忙しくなる時期ですし、みんなもしっかり体調管理してくださいね。

さて、今日の授業報告です!

幼児クラスは全員おやすみの日でした。
ということで、少年クラスの進捗をお見せします✨




仲良しの作者さん2人が同時に作っているのは、お正月に使える置物です!
なんてかわいいだるまさんたちなんでしょう〜💖
穏やかそうな表情と、もう片方は少しドヤ顔してますね。どちらのだるまさんも、それぞれの作者さんに似ている気がします😏
右側の紙皿は、これから作る門松の台座にする予定です🎍
門松は、細かくて面倒な作業も出てきそうですが…飽きずに丁寧に仕上げていきましょう!




こちらも季節感満載、お正月に向けておせち料理を制作中です。
左側の椎茸、ものすごいクオリティでびっくり‼️美味しいお出汁が染み込んだ色を、写真を参考にしながら忠実に再現しています。
また、右側には数の子を入れていますが、こちらももっとリアルにするべく!ぷちぷちした細かい粒をグルーガンでひたすら作ってくれました🙌
来週はこれを数の子に貼り付けて、透明感のある色を重ねて塗っていくという根気のいる手順😨集中して一緒に頑張ろう!


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿