こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月7日金曜日

烏山6/7(金)の授業報告

こんにちは!

だんだんと夏至が近づいてきて、日が長くなってきましたね〜
暑い日も多くなってきたので、みなさん水筒やペットボトルを忘れずにね!🥤


今日の授業報告です。

◯幼児クラス


ドラゴンボールに出てくるスーパーサイヤ人を作り始めました!
しっかり下書きをして、パーツごとに何で作るかも書いてあるのでとてもわかりやすい設計図!素晴らしい✊
粘土をうまくこねてこねて、綺麗な色を作れました!髪型のツンツンしているところも再現✨
来週は足をつけていこう!


◯少年クラス


体験授業に来てくれたお友達。今日はミートソースのパスタを作りました!🍝
粘土を細く長く伸ばして麺を作ったのですが、とっても上手な力加減で一度もちぎれることなく麺を完成させていました。すごい😍
ツヤツヤとしたソースの色は、ミートソースの絶妙な色合いを出すために絵の具を少しずつ入れて試行錯誤しましたね〜!!
ボンド絵の具が乾くとソースの色がさらに濃くなるので、どんな色になるか想像しながらの作業はかなり難しかったと思いますが、納得のいく仕上がりにできました!嬉しかったね😆


担当したのは、ゆうこ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿