こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月2日金曜日

烏山2/17(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もみなさんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


まずはこちらの作品から見ていきましょう。

色彩溢れる素敵なわりばしハウス作品ですね。
屋根のピンクと白のしましま模様がとってもかわいらしいです。

どのモチーフもびっくりするほど、完成度が高くて、
作品の見ごたえがすごいですね。

自分で拾ってきたドングリや葉っぱを作品に取り入れるなどの工夫も、
こだわりがあってすばらしいです。



こちらは紙を重ねてつくったドレス作品です。

花のような繊細なドレスですね。
装飾の色も統一していて、とってもまとまりがあります。

土台部分の花も素敵で、うっとりと見惚れてしまう作品です。



たこやきの食品サンプル作品も見ていきましょう。

丸っとしたたこやきに、おいしそうなソースがたくさんかかっています。
青のりも鮮やかな色をつかっているので、
食欲をそそる良い色合いが出せていますね。

器のまるっとした感じもかわいいです。


幼児クラス


幼児クラスからは、こちらの虹のかかった素敵なわりばしハウスを見ていきましょう。

黄色いお花がすごくかわいいです。
丸っとした部分がデザイン的で作品の世界観に合っていますね。

ビーズで作った虹も作品を華やかに彩ってくれて、
なんだか元気をもらえる、そんな作品になったと思います。



こちらはパテの絵画なのですが、
粘土もぺたぺた貼っていて、とっても不思議な質感を出してくれている作品です。

小さな動物たちのつぶらな瞳が愛くるしいです。

粘土とパテのモコモコとした質感も、他にはない味になっていて、
世界に二つと無い、オリジナリティ溢れる作品になったと思います。



幼児クラス最後の作品は、かわいらしい猫ちゃんのキラキラ絵画です。

真ん中で楽しそうに猫ちゃんがこちらも見ていきますね。
その周りには、リボンやプレゼント、王冠など、
女の子らしいモチーフであふれています。

好きなものに囲まれて、幸せいっぱいという感情を、
見事に作品で表現してくれました。


少年Aクラス


少年クラスでは、紫陽花の粘土作品を見ていきましょう。

見れば見るほど、素晴らしい完成度ですね。
一枚一枚が本当に丁寧で、気持ちがこもっているのがわかります。

綺麗な花に誘われて、これまた綺麗なカタツムリが寄ってきています。

演出的な部分でも、見る人を惹きつける力のある作品だと思います。



担当したのは、まなみ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿