こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月20日火曜日

烏山3/20(火)の授業報告

こんにちは!
今日は雨もあって寒い1日になりましたね。
ただ、雨のおかげか花粉はまだマシになったような気がします。

さて、本日も工作たくさんなクラスでしたね。
前回作ったピザの具を、ソースと一緒に美味しそうにのせました。
色も綺麗で、食欲をそそります!

本日体験できた生徒さんは額縁を作りました!
爽やかな青色に可愛いプードルの素敵なデザインです。

剣と盾は、細かい模様作りを進めています。
難しい形ですが、ひとつひとつ丁寧に切り抜いていていい調子です!

こちらのペンダントは、無事に完成しました。
蓋と本体の繋がる部分が難しかったですが、上手に針金を使いました。

工作の課題が大作揃いでしたが、そろそろ完成が続出してきますね。
次は絵の課題になりますが何を描こうか楽しみですね。

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿