こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月22日木曜日

烏山3/10(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
だんだんと暖かくなって、春の訪れを感じますね。

では、本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


合同クラスからはこちらのジェット機の作品を見ていきましょう。

青いボディーがとてもクールですね。
対照的な赤い色で窓やエンジンを作り、
色の組み合わせの綺麗さがよく出た作品になりました。

機体の全体のバランスもスマートで、どこを見てもかっこいい素敵な作品です。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらの紫陽花の作品を見てきましょう。

青と紫の色合いがとても綺麗な紫陽花ですね。
緑色の下地も、二色を邪魔しない色なので、全体のやさしい雰囲気を崩していないのも、
この作品のいいところですね。

個人的には葉っぱが丸っこいのが、かわいくて好きです。



つづいてもお花の作品ですが、こちらは朝顔の半立体作品です。

ピンクと黄色の背景がなんともおしゃれですね。
朝顔の色もきちんと映えていて、
ツルとの組み合わせでリズミカルな画面が出来上がっています。

見た瞬間に綺麗な色のが飛び込んでくる、
とてもキレのある作品に仕上がりました。


少年Aクラス


少年クラスではガムテープ絵画を作りました。

ぎっしりと貼られたガムテープの草原がとてもはっきりとしていて、
青い空といい対比を生んでいますね。

ワンちゃんのなんとも言えない表情がかわいらしくて、
目を奪われてしまう魅力があります。

きちんよガムテープを細かく切って、しっかり曲線を表現できているのも、
この作品のいところですね。


本日は以上です。
では、また次回の授業でお会いしましょう。


担当したのは、みか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿