こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月28日水曜日

烏山3/28(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!春期講習2日目です!
今日は三原色から沢山の新しい色を作ることに挑戦します!上手く出来ると13色になるよー!
出来るかな?
幼児クラス

色水
今日の生徒さん達はみんな先生のお話をよく聞いてスポイトの回数も間違えなく完璧な色相環ができました。

綺麗な色が沢山出来たので大きな画用紙にスポイトを使って絵を描きましたよ。
こちらは女の子がドレスを着て楽しそうな様子。春色のドレスにちょうちょも遊びに来てくれました。

大きくお花を二つ描いてくれた作品です。計画的に作品を制作する事が出来ました。大人の作品の様です。

こちらは花畑に遊びに行きたくなる爽やかな作品になりましたよ。雲が電車の形になってお空を飛んでいる様です!


今日は色を混ぜて新しい色を作るお勉強でした。みなさんしっかり色を作る事が出来て素晴らしい!明日も頑張りましょうね〜〜!





担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿