こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月13日火曜日

烏山3/13(火)の授業報告

こんにちは!
今日も過ごしやすい天気で良かったですね。
もうみなさん来週ごろには春休みでしょうか?
短いですが、春の気持ちのいい陽気を感じられる素敵な休みなので楽しみましょうね。

さて、本日はおうちの工作に噴水ができました。
キラキラな水面に大きな噴水を設置してお魚までつけました。
固定して乾かすのが難しくて苦労しましたが、来週が楽しみですね。

こちらはピザの工作を始めました。
生地の上に乗せる具材をたくさん作りましたね。
生地はもうできているので、来週はソースを作ってかけちゃいましょう!

少年クラスでは懐中時計の作品の表面が綺麗にまとまってきました。
アルミホイルでメタリックな様子をだしていて中の歯車も上手に埋め込まれていますね。


剣の工作では、剣と柄のパーツをつなげました。
さらに盾を作るために大きな板を作ってガムテープでのコーティングが完了しましたね!
しっかりと装飾までできれば、かなりカッコいい作品になりそうです。

もう気候は春めいており、桜はまだですが梅はたくさん咲き始めていますね。
鮮やかなピンク色を見ると、なんだか気持ちも弾むようで楽しいです。
ただ、花粉だけはたくさんの人が苦労しているのでしっかり対策ができるといいですね。

担当したのは、ひかる先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿