こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月2日金曜日

烏山2/24(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もみなさんの作品を見てきましょう。


合同クラス


まずはこちらの、カルボナーラのセットメニューの作品から見ていきましょう。

紫色のトレイの上には、ベーコンたっぷりのカルボナーラと、
おいしそうなお水が注がれています。

完成度もすばらしいですが、メニューもつけてくれるなど、
見る人を楽しませる工夫が感じられていいですね。

お値段がいろいろと個性的なのも面白いです。



こちらはセロテープで道を演出した、大き地図の絵画作品です。

緑色の芝生がとってもさわやかで、建物や動物の様子から、
街が豊かなことが伝わってきますね。

道の作り方も、曲線をうまく作って、単調さがないように工夫できていると思います。

丸い道の真ん中に木があるところなんかも、とってもおしゃれですね。


幼児クラス


幼児はお休みの生徒さんが多く、
ゆったりとした授業になりました。

写真は紫陽花を粘土で作っているところです。
まん丸ではなく、少し四角い形にするところがポイントです。

写真の生徒さんは、一枚一枚丁寧に作ってくれました。
完成が待ち遠しいですね。 


少年Aクラス


少年クラスからはこちらのツリーハウスの作品を見てきましょう。

立派な木には、色鮮やかな葉が生い茂っていて、
その上にはかわいらしいおうちがのっています。

わたを使って葉をつくっているので、本物のようなリアリティと、
可愛らしさが出せていますね。

下にはリスがいますが、ちょうど帰ってきたところなのでしょうか?
物語のワンシーンのような素敵な作品に仕上がりました。



担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿