こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月14日土曜日

烏山10/14(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を写真とともに振り返っていきましょう。


合同クラス



美味しそうなチョコバナナがたくさん並んだ屋台ができつつありますね。
今日はバナナにチョコをぬって台に飾る作業をしました。

屋台の色合いにとても映えていて食欲をそそる色に仕上がっていますね。

次回は土台に色をつけて仕上げていきます。
とてもいい感じに作れているので、完成が楽しみな作品ですね。


幼児クラス


こちらの作品も見ていきましょう。

以前から描いていたパテの絵画作品です。
だいぶ完成が見えて来ました。
今日は空の色や草原、その上にビーズを敷き詰めたりしました。

画面がパッと華やかになったように思います。
最後の完成まで、できるだけアイデアを絞り出して、
素敵な作品に仕上げて来ましょう。


少年Aクラス


少年クラスからはツリーハウスをご紹介していきましょう。

ずっと丁寧に時間をかけて作り進めていた作品なのですが、
今日はとうとう組み立ての工程に進むことがきました。

見事に木の上に建てられた姿がとても美しいですね。
これからいろいろな装飾を施して完成に向かっていきます。

最後までにがんばって作っていきましょう。



本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿