こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月18日水曜日

烏山10/10(火)の授業報告

こんにちは!
最近、雨続きで外出がしにくいですね。
がじゅくへ来る途中でも、見通しの悪い道や滑りやすい道もあるので気をつけてくださいね。

 今日の作品の進捗状況を見てみましょう。
パテを使った絵が増えてきていますね。
こちらの生徒さんは、二つの色を綺麗に混ぜて下地を作ってくれました。

こちらのパテ絵は、シカさんと木や草まで描くことができましたね!
次は、もっと細かい部分を絵の具やクレヨンで描いていきましょう!

鳥のデッサンは着彩へと移りました。
気持ちのいい青と緑が綺麗ですね!
次は鳥を塗っていきましょうね。

猫の絵では、点を使った細かい描き方で進めていきました。
カラフルでとてもいいですね。

体験に来た生徒さんは、粘土で細かく装飾したフォトフレームを作りました。
二輪のバラがとっても綺麗でいいですね。
写真を飾ったら、とても素敵に見えそうですね!

さて、季節の変わり目ということもあり体調を崩す人が多いですね。
手洗いうがいはもちろん、普段から好き嫌いせずによく食べてたくさん眠るのも大切です。
元気にこの秋を過ごしましょうね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿