こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月4日水曜日

烏山9/30(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
だんだんとがじゅく展が近づいてきましたね。
今からどの作品を出すのか考えながら、いつもに増して集中して制作に挑んでいきましょう。


早朝クラス


早朝クラスでは皆さんパテの絵画作品を進めています。

それぞれモチーフ選びから考えてエスキースをとってきちんと構成を練りながら進めています。
すでに完成に近い作品もありますね。

パテは塗り重ねれば塗り重ねるほど、面白い表情を見せてくれるので、
どんどん実験をして、発想を広げてじっくり作り込んでいけるといいですね。


幼児クラス


幼児クラスでもパテの絵画作品を進めています。
こちらはそのうちの完成したものですね。

二頭の恐竜が画面に大きく描かれています。
この作品はパテのごてごてとした質感というよりも、色の美しさがすばらしい作品です。
実際に見たことはないのでわかりませんが、
なんとなく太古の空気感のようなものが伝わってくるのが、本当にすごいと思います。

上手さや緻密さとはまた違った魅力が、この絵から伝わってきます。
きっとこの生徒さんだけの特別な何かが、そうさせているのだと思います。



他の生徒さんも着々と制作していますよ。
具体的ないきものや、抽象的な模様のような作品など、
個性が光る作品ばかりで、それぞれ完成が楽しみですね。


少年Aクラス


少年クラスからは割り箸ハウス作品の経過報告をします。

本日は土台とその中央の木、家の扉などを製作していきました。
こちらの生徒さんはどの作業も本当に丁寧で完成度がすばらしいです。

アイデアもかわいらしくて、こちらも完成が待ち遠しい、
期待の持てる作品ですね。



本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿